2021.05.13

FASHION

SLOW moccasin shoes

「モカシン」とは、靴の甲部分がU字に
縫われているのが特徴でその縫合の仕方を
”モカシン縫い”と呼ばれています。
1枚の革で足を包み込むように作られているもので
歴史的にはアメリカの先住民が履いていたスリッポンのような靴をさします。

21SSのシューズラインでは、SLOWのフィルターを通して、アメリカの歴史的背景のある靴に焦点をあて形を崩さずに現代ファッションに
馴染むように仕上げました。

ボディ部分はイタリアのバケッタレザー
を使用しており、履く度にプルアップの表情が見えるレッドブラウン、ブラックはデイリーに愛用しやすい万能な逸品です。

高い耐久性と軽さに定評のvibramソールEVA素材を採用しておりますので、スニーカー感覚でストレスなく履く事ができます。
革靴が初めての方には是非お勧めしたい一本です。
カラー展開:ブラック、レッドブラウン

伝統的なキャンプモカを現代のファションでも馴染む様に解釈したモデルで、3つのアイレットのアッパーに悪路でも高いグリップ性を発揮するビブラム社製のラグパターンアウトソールを採用。(roccia montagna)
軽快にご利用頂けるモカシンシューズに仕上がりました。
カラー展開:ブラック、レッドブラウン

ボディ部分は毛足が短く品格を纏ったバケッタレザーの床面(スエード)を使用し、起毛面に丹念に蝋引き加工とワックス加工を施して、唯一無二の表情へと仕上げました。見た目も軽やかな印象でオールシーズンご利用頂けます。綺麗めなアッパーにアウトドアなソールの組み合わせが新鮮な逸品です。
カラー展開:ブラック、レッドブラウン

こちらのキャンプモカシンにもバケッタレザーの床面(スエード)を使用しております。
滑らかなスエードは、程よく上品で柔らかな印象を与える為ドレススタイルの抜け感とカジュアルスタイルの格上げに生きてきます。
履く程に起毛が落ち着き、次第に艶やかなエイジングが期待できます。
こちらの同モデル(オイルシリーズ)とはソールの仕様が異なりvibramソールEVA素材を使用していますので、よりカジュアルライクな仕上がりになりました。
カラー展開:ブラック、レッドブラウン

如何でしょうか、ハンドメイドの温もり感じるSLOWらしいロマンを感じるシリーズ。

是非ご検討くださいませ。