2021.04.26

ITEM

Horween SHELL CORDOVAN

アメリカ老舗タンナーのホーウィン社(Horween Leather Company)シェルコードバンを外装に贅沢に使用し、ライナーには摩擦によって美しい経年変化を遂げるイングラサットを組み合わせたミニマルな財布が発売されました。

https://www.horween.com

SLOWでは過去に同社の『クロムエクセル』を使用して製品を製作していた背景がありました。

ホーウィン社の「シェルコードバン」を今季満を持して使用する運びとなりました。

ホーウィン社製は和製のコードバンとは一味違い
アメリカらしい「ラフな表情」が特徴です。
ピンホールと呼ばれる毛穴の跡や血管の跡なども多少残っていますが、ムラのある自然な表情は
革内部の特殊なオイルが時間をかけて革表面にコーティングされ、滑らかな光沢を放ち実に艶やかで
豊かな表情を見せてくれます。

馬の臀部(でんぶ)にしか存在しない緻密な繊維層を裏側から削りだし再び熟成と
乾燥等で手間暇をかけて6ヶ月もの時間をかけて仕上げられた時間と手間の掛かった

まさに革のダイアモンド。

使い始めは、特有の繊維が立っている(毛羽立ち状態)で手の平や指の腹で気長に撫でていると繊維は徐々に寝てきます。
完全に繊維が寝た後は柔らかい布で乾拭きしてあげると艶が増してきます。

素材の良さ引き立てるためにSLOWの職人が1点ずつ丁寧に最終工程のコバ磨きまで仕上げた
長財布。内装は、お札や領収書など綺麗に収納できる多様なポケットと、使う頻度の高いカードを
収納できる取り外し可能なカードケース、小銭をストレスなく取り出せる小銭入れで
フォーマルな品格を纏いながら多様なシーンでご利用頂ける逸品です。

アコーディオンタイプのマチ構造が特徴のショート財布は、付属のカードケースを組み合わせる事により必要に応じて財布のボリュームを抑える事ができる実用性に優れた逸品。
小銭へのアクセスが容易に行える様に少しだけラウンドさせた構造や丁寧なコバの磨きは安定のSLOWクオリティーです。

紙幣は二つ折りで収納し、複数のカードを収納可能。ファスナー式の小銭入れの仕様になっています。サイズはコンパクトですが、札入れ・コイン・カード入れと、毎日使うものはしっかり入り
かさばらず持ち歩きにも丁度良いサイズ。

ビジネスシーンにおいて、名刺交換の相手に優雅な印象を刻む。ときに名刺そのものより持ち主の人となりを語ってしまうカードケースにとって
お勧めしたい逸品。クレジットカード、ICカードなどのを余裕に収納可能な3層仕様。
用途に応じた使い方ができるマルチなデザインです。

スマートに持ち運べるデザインとコードバンで気品高く仕上げたミニウォレット。
小銭とお札、ICカードまで区分けができ、蛇腹タイプのマチから取り出しもスムーズに行えます。

店頭とSLOW公式オンラインにて極少数入荷。
職人の技術の詰まった特別なラインナップを是非お楽しみください。