2021.07.27

AFTER CARE

上質なヌバックを使い込む喜び-INGRASAT

イタリアンヌバックを使用した財布シリーズ。
イングラサットレザーシリーズは、厳選された原皮を丁寧に鞣し
日本のモノづくりへの敬意と拘りをもってプロダクトアウトされました。

この何ともマットな革の正体は『ヌバック』表面は銀擦り加工を施しています。

丁寧に毛羽立たせているのでケバケバした感じはなく、起毛ですがさらっとした質感です。
素材そのものは分厚く繊維のコシが強いのが特徴的で、本来は銀擦りもしていない状態の
モノが多いですが、スロウでは贅沢に財布小物に適した厚みで漉き、銀スリを施し時間を
掛けて素材を作り上げています。

トレンドのミニマルな財布や小物を中心にご紹介します

こちらの財布の収納スペースの特徴は、ポケットを自由に使えること。上記のとおり、小銭用、カード用、お札用のポケットがありますが、さらに
フリースペースが豊富に配置されていますので、カードを入れたい方はカード用ポケットに7室に加えさらにフリースペースを使えば大容量の収納が可能です。脱着可能なカードケースは用途に合わせてご使用いただけます。

アコーディオンタイプのマチ構造なので、カード枚数を多く収納でき、見た目のシンプルなフォルムからは想像できない程に実用性に優れています。上記のとおり、小銭用、カード用、お札用のポケットがありますが、さらにフリースペースが豊富に配置されていますので、カードを入れたい方はカード用ポケットに7室に加えさらにフリースペースを使えば大容量の収納が可能です。
こちらにも脱着可能なカードケースが搭載されいるので、オンオフで財布の内容量を切り替えたい方には嬉しいポイントになります。

普段は定期や会社カードなどを入れておいて、週末は財布を持ち出す際にカードケースのみを取り出す事で、軽量にできます。

お札は二つ折りで収納可能、細分化されたカードスリットに賢くミニマムに納める事ができます。ファスナー部分も軽くアールがとられているので小銭の取り出しもスムースに行えます。
サイズはコンパクトですが、札・コイン・カードを必要最低限の容量でかさばらず持ち歩きできるコンパクト設計になります。

クレジットカード、ICカードなどのを余裕に収納可能な3層仕様、プラスでカードがジャストで収まる2部屋も配置、用途に応じた使い方ができるマルチなデザインです。

名刺入れとして使う事も想定し、全体の統一を意識したレザークルミボタンがデザインのアクセントになります。