2020.12.18

GIFT

革モノでほっこりとXmas

こんにちは

皆様は一年の中でどの季節が好きですか?

個人的にはこの時期の「冬」が一番好きです。

寒いだけやん!って思われるかもしれませんが

色々なモノゴトに対して「温かみ」で表現でき

体感できるので、、と個人的に思っている事です。

こういう時期の記事なので

もちろんクリスマスギフトについてですが

皆、革モノを選ばれる際、色で悩む時間の方が長いので

この記事を見て、少しでも色の解釈・イメージを

していただければと思います。

ではさっそく。

____________________________________
*CAMEL(キャメル)

一言でキャメルと言っても

甘味を連想させるオレンジ色っぽかったり

紅茶を思わせる濃いめの色合いだったり

ブランドにより色の濃淡さも様々です。

この時期、プレゼントなどのギフトでも人気が高い色合いで

皆様一年通して一番選ばれている色だと思います。

シンプルに使っていて楽しいですよね!

お洋服に合わせるとウキウキした気持ちにもなりますし

小物などでは程よいアクセントにもなり

経年変化=エイジングを、目で見て体感しやすいです。

プレゼントした側も

「こんなに変化するまで使ってくれているんだ」と

共感できるので、嬉しい気持ちになりますよね。

同じモノでも使う人それぞれの表情が現れるので

初めて革モノを使う方、SLOWの製品を使う方

まずは、というところでオススメです。

____________________________________
*CHOCO(チョコ)

SLOWでのブラウン=チョコ色は少し赤味がかっています。

茶色の奥深さの+赤色の芳醇さ=上品(レトロ)な焦げ茶色というイメージでしょうか?

まさにチョコレートを連想させるようで

カカオの渋みと甘味(チョコレートに詳しいわけではありませんが、、)

店頭では年齢問わず男女とも合わせやすい意見が多い印象です。

エイジングも奥深く、日光のさじ加減一つにしても

メンテナンスケアでの保湿一つにしても

多彩な表現をしてくれます。

個人的にプレゼントしやすい色合いだと思っています。

____________________________________
*BLACK(ブラック)

「黒色ってあんまりエイジングが楽しめないよね」と

よく店頭で耳にしますが、そんなことはありませんよ!笑

フルベジタブルタンニン鞣し(なめし)で仕上げた黒色は

艶の上がり方、色の奥行、などがしっかり現れてきます。

(ブランドによっても現れる性質は変わりますが)

高級靴を磨き上げたような鏡面の表情。

そんなイメージですかね。

使った人にしか分からない、、

黒色のエイジングを知ってしまうと

やめられなくなると思います。

個人的にもその一人。笑

スマート・クール・品格・重厚・強い・そんな言葉が似合うかなと。

このようなイメージを連想している方などオススメな色合いです。

上記で上げた3色は、革モノでもスタンダードな色合いですが

その他にも、色の着け方、表面の仕上げ方、形のニュアンスにしても

色々目移りしてしまうモノばかりなので

店頭で一度見て触って色々体感していただければと思います。

自分へのご褒美に何か新調しようかな?

この記事を書いている間にふと思ったり

まあこんな記事を見て少しでも

ギフトのイメージが湧いてくれると嬉しいです。

各スタッフ、心を込めてお手伝いさせていただきますので

是非お立ち寄りいただければと思います。