2021.07.27

Span Tie dye

こんにちは、SLOW(スロウ)です。

7月も終盤に差し掛かり、日差しが強い日々がやって参りました。梅雨がようやく明けた場所も増えてきたようですね。

こんな時期、見た目がソフトで軽い雰囲気のお鞄があればなぁ~ と思っている方も

いらっしゃるのではないでしょうか。今回は、そんな暑い夏にうってつけの ナイロンバッグをご紹介致します。

■Span Tie Dye RED CROSS BAG-(No:456S23J)
 税込価格:¥9,350-(本体価格:¥8,500-)
 color: BEIGE・ KHAKI ・ PURPLE

こちらがSpan Tie Dyeシリーズの巾着バッグです。形は2WAYでお楽しみ頂けるようにお作りしており

ショルダーストラップを収納せずにお使い頂くと、帆布やカーフスキンでも展開のあるレッドクロスバッグにフォルムを変える事が出来ます。

お色は BEIGE/KHAKI/PURPLE の三色展開ですが、手作業によるタイダイ染めの為 同色のモノでも一点一点異なる表情が特徴です。

ナイロン地にもこだわっており、コットンより軽量且つ耐久性に優れたスパンナイロンを使用。

染色に関しても 熟練の職人が 注染と呼ばれる特殊な方法を用いてタイダイ染めを施しております。

ちなみに注染とは、江戸時代から浴衣や手拭い等に多く使われている技法で、職人が工程を重ねる事で

味わい深い表情を出すことができる染色方法です。

一見すると無機質なナイロン素材に、タイダイ染めによる不均一な表情を加えた異色の組み合わせが映えるお鞄となっております。

個人的にオススメのお色がこちらのパープル。色の深さによって雰囲気の変わりやすい

味の濃いカラーだからこそ、素材感の出方がすごく格好良いなと感じます。

こちらがベージュ。各色自然光の下でご覧頂くと違ったイメージになるのも少量生産された商品の面白い所ですね。

是非、店頭でご覧頂きたい逸品です。

※オンラインストアに掲載がない商品も通販可能ですので
 お問い合わせは各直営店舗までお願い致します

それでは 本日はこの辺で。Have a nice day!!