2024.02.21

24’SS -NEW BAG-

皆様こんにちは
SLOW&COです。

やけに風が強いなと思った先日、実は春一番だったようですね。
もうそこまで春がやってきているという事で、最近は曇り空ですが
心なしか陽光にも春の気配が漂いはじめている感じで、零れる日差しが心地よく
入荷してきた今回の新商品達も ”心地いい„ そんなフレーズが似合うモノが沢山ございます。
天然皮革を扱っているブランドなので、素材上どうしても自然との関わりが密接で
ご対応の一部でそんな話をさせていただく機会も多いです。

ご紹介するこちらのバッグも、自然との関わりが非常に強い一つ。

■Shrink(シュリンク)-2way tote bag M¥39,600-(¥36,000-)→製品はこちら

皮を鞣すタンナーの本場はヨーロッパだと言われておりますが、実は日本にも
世界に誇る名タンナーがいくつも存在します。鞣しには大量の”水„を使用するので
水が綺麗な土地を中心としてタンナーが存在しています。
その中でも、肉厚の皮を鞣すことのできるタンナーは限られています。

今回こちらに使用している皮は
原皮の状態だと非常に肉厚で硬い品質のモノをあえて選んでいます。
約地下130mの水を鞣しに使用し、時間をかけて空打ちの工程をする事で
もっちりとした優しい質感と軽さを生み出しています。

ネーミングで記載されている通りシュリンク仕上げ。
シュリンクと一言でいっても、その仕上げ方一つで全く表情が違ってくるのも素材の面白いところ。
SLOW&COでは、天然皮革特有の自然な風合いを活かす為、シュリンク工程はそこそこに
ドラムでの空打ちを丹念に施す事により、この厚みながら柔らかく、きめ細かい凹凸が
上品さと天然の風合いをバランスよく表現してくれています。

今回ご紹介しましたバッグはS・M・Lの3サイズ展開。
随時ご紹介していきますので楽しみにお待ちくださいませ。

こんな差し色の効いたシューズやソックスと合わせるのがオススメです。

こちらのシューズ達もこれからの春の装いにピッタリのアイテムですので
是非、店頭でご覧くださいませ。

それでは本日はこの辺りで。