2022.03.22

HELMET BAG -Truck series-

皆様こんにちは、SLOW京都店スタッフです。

今回は、Truckシリーズ待望の新作であるヘルメットバッグのご紹介です。
早速余談となりますが、このページでご覧頂くお写真の鞄は
先日スタッフが購入し毎日使用している私物です。
その為 今回は新作紹介並びにスタッフのお気に入り私物ブログとなります。

スタッフの、製品への想いをご覧頂きながら
散策風景をお楽しみ下さいませ。

■truck -helmet bag-(No.300S145K)
税込価格:¥31,900-(本体価格:¥29,000-)
ご購入はこちらから

そもそもヘルメットバッグとは、米軍パイロットに採用されたヘルメット・酸素マスク等を
収納するバッグとして開発され、その後時代と共にスタイルを変えながら 展開されてきた歴史のある鞄です。

今回SLOWでは、3rdタイプ型に天然の雰囲気エイジングを存分に引き出せる
コットンリネンの素材をセレクトし、日常使いして頂き易い鞄に仕上げています。

サイズはA4ファイルが横にスッポリ入ります。手前のポケットだけでなく
ドリンクホルダーが内装両脇・小さいポケットが3つと
鞄外側の壁面にジップ付きポケットが付属で付いたスペックです。

160cm女性スタッフ着用

実は斜めがけも可能で、160cmの女性スタッフが着用すると少し短めのショルダーバッグになります。
付属の肩紐は 長さ調整が出来ない分、紐そのものの幅があるので、
肩掛け鞄として使用してもボディーが揺れづらく安定してお持ち頂き易い仕様です。

実際スタッフが使用する中で、魅力的だと感じる部分が多すぎるのである程度割愛しますが、
特にお伝えしたいのが、コットン素材の柔らかさと麻のネップ具合が掛け合わさった
TRUCKシリーズの触り心地です。抱きしめて気分良く眠れます。

手持ちもボディーと同素材なので 使えば使う程柔らかく、
そして手に馴染むのが可愛らしいですね。

加えて、ジップ部分の引手が実はレザーという拘り。
よく見ないと気付かない程細かい部分だからこそ
その良さがより身に染みる、そんな風にスタッフは感じています。

これからの季節、サングラスやマイボトル、ウェットタオル等
荷物が増えるシーズンが到来しますよね。そんな時はこの鞄を思い浮かべて下さい。

気になる方は、お気軽に近隣店舗へお問い合わせくださいませ。
それでは本日はこの辺で、Have a nice day!