2021.07.09

”vintage jewelry” POP UP

この時期は寒暖差が激しく、何を着ていいのかわからなくなってしまいますが
腕や首元が寂しくなって、アクセサリーに手を伸ばす機会が増えてきていることは実感しています。

今回は期間限定のPOPUPで出展するヴィンテージシルバーアクセサリーをご紹介させて頂きます。

1970年代のフランスメイドのシルバーアクセサリーは個体数も少なく大変希少な存在となっておりました。
漂う高級感と70年代ならではの多様なファッションに合わせやすいデザインが目を惹きますね。

シンプルなデザインから自分のコーディネートに寄り添ってくれる様な、
スタイルやTPOを問わないデザインが豊富です。
古くから愛されるデザインを今のファッションにフィルターを通して使えるところが
どこかSLOWらしさがあってスタッフの私としてはグッとくるものがあります。

もしお気に入りのデザインがあればご自身のアクセサリーと合わせてみてるのもいいですね。

今回のPOP UPでは世界的に有名なデンマークのシルバーカンパニーGEROGE JENSEN(ジョージ ジェンセン)を始め
コレクターズ アイテムとして人気なHANS HANSEN(ハンス ハンセン)のバングルなどヨーロッパを中心としたジュエリーを揃えています。

デンマークのジュエリーの特徴として硬質で繊細なデザインが多く、
また建築家がシルバーデザインをされることもあるそうです。
建築家ならではの曲線や身に付けたときの印象が、唯一無二な重厚感のある雰囲気を纏っています。

今回のPOP UPで身につけた際に”なくては困るもの”になる様な運命を感じて頂ければ幸いです。

今回紹介し切れなかったものも、豊富に揃えておりますのでお気軽にご来店くださいませ。

<限定POP UPの詳細>

開催店舗:SLOW authentic goods store
    (NEWoMan SHINJUKU・NEWoMan YOKOHAMA)
開催期間:7/16(金)-7/25(日)

※新型コロナ感染防止対策の為スタッフのマスク着用、館内各所にアルコールスプレーの設置など行っております。