2021.07.03

deer – fanny pack L –

こんにちは
SLOW(スロウ)です。

「質感を愉しむ」

日本人が四季を愉しむように、革にも季節や使用する時期
または革の種類によって感じ方はさまざま。
その時々で色々な楽しみ方ができる素材が天然皮革です。
本日ご紹介するのはDEERシリーズのファニーパック。
上質で高級素材と称される鹿革、その歴史は古く最も盛んな時期は
奈良時代にまでさかのぼります。当時、その柔らかな質感が人肌に最も近いとされ
生活に寄り添ってきた素材が今では、一ファッションとして使用・愛されるようになりました。

■deer – fanny pack L -(No.300S127J)
税込価格:¥24,200-(本体価格:¥22,000-)
ご購入はこちらから

ファニーパックと言うのも欧米でのボディバックの意味合い。
日本だとボディバックとサコッシュの間に位置する使い心地だと思います。
重さや硬さの概念がなく、男女問わず日常生活に落とし込みやすい大きさと質感です。
身の回りの貴重品を入れるには十分な大きさと内装。

ファッション的にもこれから薄着になり、ハーフパンツやサンダルなど
ライトな装いになってきます。こちらの紐型のショルダーや素材の柔らかい雰囲気など
アクティブなシーズンに上手くマッチしてくれそうですね。
外出時、気軽に掛けファッションに少しの贅沢をプラスしてくれる形と素材。
一つ取り入れてみてはいかがでしょうか。

それでは本日はこの辺りで。