2021.06.30

horse pit-utility tote bag

こんにちは、SLOWです。

明日から七月と、夏が目前ですね。
身に纏うモノが軽くなっていく今の時期にオススメの鞄を本日はご紹介致します。

■horse pit-utility tote bag(品番:49S186H)
税込価格:¥17,600-(本体価格:¥16,000-)
→ご購入はこちら

SLOWでは定番のホースレザー。
「強くて軽くて柔らかい」という馬革の魅力を最大限に引き出したシリーズです。

ピット槽によるベジタブルタンニン鞣しができるタンナーは国内でわずか二件のみ。
二ヶ月もの間じっくりと手間暇をかけて生産された馬革を使用したトートバッグは、
形こそカジュアルですがどこか品のある印象になりますね。


▼ camel

またこちら、ショルダーバックにもなる優れモノ。
その日のお洋服や気分によって合わせ方を選べるのが良いですよね。


▼black

内側にはポケットがひとつあり、小物を入れておくのに便利です。

色味の経年変化が目に見えてわかりやすいcamelと、上品な艶が目を惹くblack。
ベーシックなアイテムなので、ワードローブにひとつあると長い間活躍すること間違いなしです。

ちなみにこちら、愛用中の私物です。
約一年でかなり柔らかく馴染みました。
革の質感といい艶といい、牛革とはまた違う風合いの経年変化に日々魅せられております。

シンプルなアイテムこそ質の良いモノを選びたいですね。

それでは本日はこの辺で。