2021.03.20

INGRASAT-SHOULDER BAG-

INGRASAT(イングラサット)シリーズから新作のショルダーバッグのご紹介です。
イタリア・トスカーナ地方のフルベジタブルタンニンレザーを使用しています。
原皮はヨーロッパ。牛革のうんちくになりますが、革は”産地„の違いでその革の特徴も様々です。
ヨーロッパは山脈に囲まれ土地が平坦。故に水が山頂から町までゆっくりと長い距離と時間を掛け流れ着きます。
その間、色々なミネラルやマグネシウムを多く含んでいきます。

レザーの業界では”革は水が命„と言われるのは、鞣しの際に莫大な水量を使用し
水の成分により仕上がり方=色の付き方や質感、各々の産地の特徴が表れるからです。
(※水質以外にも気候等、他の条件も含めます。)
イングラサットは牛の部位ではベリーと言われる脇腹部分を使用しています。
コシの強い柔軟性に特化し、表面には毛羽立ち加工を施している為、少しマットでざらついた印象を与えます。
使っていくうちに外からも油分を吸収し、内からもオイルが表面にあがる事で毛羽立ちが落ち着きツヤが増し
色もグッと深みが増していきます。

今回はそんな歴史深い品質の良い革を使用し、素材感をしっかり堪能していただける形にしました。
シンプルに裏地を貼っていないフラップショルダーバッグ。
ベーシックがトレンドと流行る中、ワードローブに取り入れやすく
普段のファッションにちょっとした革の贅沢をプラスし、自分らしい表情に仕上げ
自身の価値観を高めていくのも、モノと長く付き合っていく楽しさですよね。

▲INGRASAT-FLAP SHOULDER BAG Ssize-(No.49S258J)
 ¥15,000+tax
color/black・tape・camel・navy

▲INGRASAT-FLAP SHOULDER BAG Lsize-(No.49S259J)
 ¥21,000+tax
color/black・tape・camel・navy
※お問い合わせは各直営店舗までお願いします。

店頭にてご覧いただければと思います。

-SLOW WEB SHOP-

【営業時間・ご来店についてのご案内】

現在、新型ウイルスの影響により
各直営店舗の営業時間を変更させて頂いておます。
サイト内のニュース欄をご覧ください。
尚、ご質問、ご意見、店舗通販などのご対応もさせて頂いておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

ご来店に関して、ご安心してご来店いただく為
店内のアルコール消毒に注力しておりますが
予防としてご来店時にはマスクの着用をお願い致します。
又、ご来店の際には手指のアルコール消毒も合わせてお願い致します。
店頭入り口にご用意しております消毒液をご利用くださいませ。

以上、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。