2023.05.03

sandal series(工房編)

こんにちは、SLOWです。

今回は春夏にぴったりな新作サンダルシリーズを2部に分かれてご案内させていただきます。

slowでは第2弾となるサンダルシリーズですが以前と大きく違うことがあるのですが
店頭でお手に取っている方はお気づきでしたでしょうか。

今回のサンダルシリーズは国内生産にこだわり日本の職人の繊細な作りと栃木レザーの
唯一無二の革を使用した贅沢な逸品となっております。

今回は職人の工房の様子を撮影させていただきましたので靴についてご紹介させていただきます。

靴は鞄や財布と異なり、全体重をかける物のため工程や使う機材も非常に多く、1ミリズレて作ってしまうと
全体に行き渡りサイズが変わってしまうほど繊細かつ感覚的な手作業を求められるアイテムなのです。

アッパーの切り口はデザインのアクセントになるよう、BONOオイルレザーなど使用し
中底にはコルクとラテックスとジュートの絶妙な配合により足型に成形されたフ ットベッドを採用。
履いているうちに徐々に足にフィットしていきアッパーと共に経年変化をご堪能いただけます。

さらに今回は国内で木型を作成しているため、日本人の足の形にピッタリはまり歩きやすい作りとなっております。

次回、各デザインのスタイリングやディティールについてご紹介させていただきますので是非ご覧くださいませ。

SLOW公式オンラインストアはこちら>