2022.12.02

SLOWcafe~autumn sweets

こんにちは。

SLOW鎌倉店です。

本日はSLOW鎌倉店に併設されているSLOWcafeから、

秋冬のスウィーツメニューをご紹介します。

寒くなってくると、淹れたてのコーヒーがより一層美味しい季節になりますよね。

SLOWcafeでは、ご注文を頂いてから一杯一杯丁寧にハンドドリップにて、

コーヒーを淹れております。

深みのある味わい深いコーヒーに合わせて、お客様にカフェ時間を楽しんで頂く為に、

毎シーズン、スタッフで試行錯誤しながら何度も試作を重ね、

新メニューをお届けしております。

◆ティラミス ¥420 tax in

今年の新作スイーツは、

素材の味を生かしたティラミスです。

北海道産のマスカルポーネを使用したクリームは、

濃厚ながらも風味を生かして、食べやすく仕上げました。

スポンジ部分に使用したエスプレッソは、

SLOWcafeこだわりの

”Woodberry Coffee Roasters”の豆から抽出しました。

スポンジ部分をフィンガービスケットにする事で

エスプレッソの存在感も残しつつ軽やかな口溶けで

マスカルポーネクリームとの相性が抜群です。

◆ラムレーズンパウンドケーキ ¥420 tax in

ラム酒とバターの風味を存分に楽しめるラムレーズンパウンドケーキ。

ダークラムをふんだんに使用しているので、生地はしっとりとしており、

そこにレーズンを加える事で 深みのある大人なスイーツに仕上げました。

◆チーズケーキ ¥420 tax in

SLOWcafe定番のチーズケーキも、もちろんご用意しております。

最近は、こちらのチーズケーキを目当てに来店頂くお客様も多く、大変嬉しく思います。

 

もうすぐ紅葉が見頃を迎える鎌倉です。

お散歩の合間の休憩に、ぜひSLOWcafeでゆっくりとお過ごしください。

それでは本日はこの辺で。

Have a nice day!!