2021.11.11

bridle -long wallet-

皆さんこんにちは、SLOWです。

2021AWのお品物は見て頂いていますでしょうか。
今年もかなりSLOWらしさと新たな一面も垣間見えるレザーを使用したアイテムが
続々登場しており、。

その中でも以前マネークリップでご紹介したブライドルレザーを使用した
存在感のあるお財布をご紹介させて頂きます。

■bridle -long wallet -(No.SO788J)
税込価格:¥46.200-(本体価格:¥42,000-)
※現在オンライン掲載はございません。

少し前にマネークリップのご紹介もさせて頂きましたが、
ブライドルレザーは馬具に使用する事を目的に製造が開始され
今もなお世界中で愛されているレザーの一つとなっています。

特徴として、植物性油などのワックスを塗り込むことで強度、耐久性、撥水性を兼ね備え、
使い込む事で徐々に美しい艶をお楽しみいただけ仕様です。

ブライドルには英国で170年の歴史背景のあるThomas Ware and Sons(トーマスウェア&サンズ)社を使用。
革の芯まで表面の色味を浸透させた「芯通し加工」を施す事で退色しづらいレザーなっております。

ディテールには、以前サドルプルアップレザーで展開していたモデルを採用しており、
お札は勿論、カードポケットが15か所と収納面も充実しており
コバ面までSLOWの拘りを詰め込んだ日本の職人技術を体感して頂けます。

また、カードポケットが取り外し可能となっており、機能性と遊び心をミックスしたモデルです!
薄手な分、スマートに長財布をお持ち頂きたい方にうってつけのお財布ではないでしょうか。

フラップ面には敢えてステッチを入れずブライドルの持つ重厚感を存分に体感して頂けます。
時間をかけ丁寧に作られたハリのあるレザーならではのスタイルですね!

お洋服のポケットや、ビジネスシーンでお持ち頂いても格好良く決まりますので、
スマートな長財布をお探しの方にもピッタリです。 

色味は4色でご用意しており、これからのギフトにもお勧めです!
是非一度店頭でご覧くださいませ。

それでは本日はこの辺で。