2021.05.11

cordura ripstop wrap bag

こんにちは、SLOWです。
本日はcordura ripstop生地を使用した新作bagをご紹介致します。

■cordura ripstop wrap bag L size ¥9,790(税込)
※申し訳ございませんが現段階ではオンラインストアの掲載はございません。

ripstop生地とはコットン・ナイロン・ポリエステル素材の生地に、格子状にナイロン繊維が縫い込まれた生地のことです。その名の通り「裂ける(rip)」ことを「食い止める(stop)」特徴があり、アウトドア用品に多く使われています。
またcorduraとはナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維で、インビスタ社の登録商標になります。
さらに耐水性もあるので天気にも左右されず、タフに使えますね。


形は和装の吾妻(あづま)袋をモチーフとしております。
無駄な装飾のないシンプルなデザインなので、様々なスタイリングが楽しめそうです。


カラーはblack・khaki・beigeの3色、サイズはM・Lの2サイズを展開しております。
またベルトには牛革を使用しているので、カジュアルながらも品格が纏えるのではないでしょうか。


初夏に近づくにつれ、気分もお洋服も軽くなるかと思います。
季節の変わり目に新たなワードローブとしてひとつ取り入れてみてはいかがでしょうか。

それでは本日はこの辺で。