2021.03.04

Cotton Nylon-anorak parker

SLOW CLOTHINGから、先日入荷致しましたナイロン/コットンを使用したanorak parker(アノラックパーカー)のご紹介です。
コットン/ナイロン・・・時は遡りおよそ60年前の1960年代に開発された機能素材の一つ。
その機能は、湿気を吸い取ってコットンが膨張し、繊維の隙間を埋め水分の侵入を防いでくれること。
混紡していることもありコットンよりも通気性がよく、ナイロンよりも摩擦に強い特徴があります。
現代のライフスタイルやファッションでは、あらゆる場面で浸透している素材ではありますが
当時としてはとても画期的な素材でした。
温度と湿度に柔軟に対応し長持ちすることもあり、特に当時のアウトドアシーンでは広く受け入れられてきました。

今でこそ機能面だけで言えば、高機能な素材を使ったアウターはいくつもありますが、しっかり当時の物事を振り返り知る事で
いかにこの素材が重宝されてきたのかが少し分かる気がします。ファッションとしてはトレンドや流行も大事ですが
歴史背景があってこそのファッションなので、そういった物語を知ったり知識を得たりする楽しみをこの一着をキッカケに始めてみてはいかがでしょうか。
アノラックパーカーのインスパイアとしては、現代のファッションやライフスタイルに寄り添い使いやすく考えられています。
アイコン的なディティールはそのままに、ヘビービューティアイテムの一つとなるよう考えデザイン致しました。

color/BLACK

混紡の性質により、適度にハリ感を保ちつつ、しっとりとろみのある素材感で気持ちいいです。
生地だけでなく、細部のファスナーなどの金具、パターン、縫製、どこをとっても妥協のないモノ作りは
想いのこもった職人の技術であることがひしひしと伝わってきます。

color/BEIGE

▲Cotton Nylon-anorak parker- (No.YA010I)
 ¥3,6000+tax
※お問い合わせは各直営店舗までお願いします。

培ってきた確かな知識と技術の元、選択される上質な生地や手間暇をかけた作りの良さに加え
アウトドアの文化に敬愛を表し、ノスタルジックな趣さえ感じさせる逸品。
“スペシャル”という言葉がそぐう、そんな情熱が注ぎ込まれた洋服です。
是非、一度店頭でお手に取りブランドの世界観を堪能してみて下さい。

-SLOW WEB SHOP-

【営業時間・ご来店についてのご案内】

現在、新型ウイルスの影響により各直営店舗の営業時間を変更させて頂いておます。
サイト内のニュース欄をご覧ください。
尚、ご質問、ご意見、店舗通販などのご対応もさせて頂いておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

ご来店に関して、ご安心してご来店いただく為、店内のアルコール消毒に注力しておりますが
予防としてご来店時にはマスクの着用をお願い致します。
又、ご来店の際には手指のアルコール消毒も合わせてお願い致します。
店頭入り口にご用意しております消毒液をご利用くださいませ。

以上、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。