2021.01.19

SLOWcafe -Beans&Sweets-

こんにちは。

SLOW(スロウ)です。

本日はSLOW鎌倉店に併設されているSLOWcafeから、

提供しているコーヒー豆と来月のバレンタインにぴったりの新作スウィーツをご紹介します。

カフェで使用している食器やインテリア、手作りしているスウィーツなどなどこだわりは沢山ありますが、

何と言っても一番のこだわりはコーヒー豆です。

SLOWcafeでは東京都世田谷区用賀に本店を構えるWOODBERRY COFFEE ROASTERS (ウッドベリーコーヒーロースターズ)

で焙煎された豆を使用しています。

「コーヒー本来の素材の味を楽しんでもらうこと。」

という直球でシンプルなコンセプトを持つウッドベリーコーヒーロースターズの想いを受け継ぎ、

私たちは1杯1杯のコーヒーに誠意を込め丁寧に淹れています。

現在は2種類のブレンド「Dark Note Blend」「Light Note Blend」をご用意。

どちらもコロンビア・グァテマラ・ブラジルの3種を使用したブレンドで、Darkは深煎り、Lightは中煎りで焙煎されています。

Darkは香りと甘みの中に程よいダークチョコレートのような苦さがあり、味の深みを楽しんで頂ける1杯。

対してLightは、爽やかなシトラスのフルーティーさとキャラメルの様な甘さを感じる事のできる、クリーンな1杯となっています。

その日の気分で、ぜひチョイスしてみてください。

好みを教えて頂ければ、スタッフがお客様に合うコーヒーをご提案します。

そして、この2つのコーヒーどちらともに合う、早くももうすぐやってくるバレンタインにちなんだスウィーツを新しくご用意しました。

ショコラテリーヌ ¥420(税込み)

粉類は一切使わず、生チョコのような滑らかでとろける食感に。

手作りのミックスベリーソースを添えて甘酸っぱいアクセントにしました。

濃厚なチョコレートの甘さはビターなコーヒーとの相性も◎です。

この時期だけの味わいをぜひお楽しみください。

大変なご時世ではありますが、あたたかいコーヒーや甘いスウィーツで少しでもほっとできる時間を提供させていただきたいと思っています。

鎌倉にお越しの際は、ぜひSLOWcafeにお立ち寄りください。

それでは本日はこの辺で。Have a nice day!!!