2020.06.01

SLOW clothing~Linen Jacket~

こんにちは
SLOW(スロウ)でございます。

暑いですね!
素直にそう言ってしまうぐらい気温も上がってきましたね。
今の気温でこんな気持ちなので7・8月になると、どうなってしまうんだろう?
毎年言っているような気がします。。。

本日はこれから気温が上がってくる時期におススメな逸品。
暑い夏も優雅に軽やかに涼しく見せてくれるこちら。

■SLOW clothing -Linen Jacket-(品番:YA004I)
 税込価格:¥42,900-(本体価格:¥39,000-)
 ※申し訳ありませんがONLINE STOREは近日掲載予定です。

こちらは昨日ご紹介したジャングルファティーグJKTの型違い。

リーバイスのファースト・セカンドジャケットのデザインディティールを
現代的に着やすくアレンジしたモデルになります。
サマーウールなどと違いリネンは清涼感も演出でき
着ている本人も涼しく、端から見ても涼しげに感じられる
これからの時期には重要な素材です。
まずは語るより写真でご覧いただければと思います。

■BLACK

■WHITE

■KHAKI

■STRIPE

■ORANGE

リネン特有のシワが生かされていますね。
使い込むほどに柔らかさと愛着が増してくるのが毎年楽しめるのも、魅力的な素材だなと感じさせられます。
大げさな話、ずーっと触っていられます。
現代のありふれた素材がまだない時代、それこそ昭和以前にもなりますが春から秋にかけて
特に夏は「リネンを楽しむ」そう言われていた時代も長くあったそうです。
リネン素材特有のシワをうまく生かしたジャケットの着こなしは
実にカッコよく見えると思いませんか?

それに加えて、ファースト・セカンドジャケットディティールの代名詞
Tバック、シンチバック、段違いステッチ、細部にいたるまで抜け目ない1着で仕上げています。

暑い夏こそ涼しげな上着を一枚羽織るのが
身だしなみに上品さを加えるワンランク上の着こなし。
これを機会に自身の王道スタイルを確立していきませんか?

それでは本日はこの辺で。

Have a niceday!!!